発注業務の効率化を実現 店舗ごとに異なる
発注・納品・支払いを
一元管理
発注先や商品情報を統合し、 発注作業の手間を削減するとともに、
適正在庫の管理をサポート。
また、店舗間の在庫移動や廃棄登録なども デジタル化し、業務の透明性を向上させます。



- ホーム
- 発注管理機能
発注管理システムの特長
発注から納品までを
一元管理

発注先、商品、支払先情報を一元管理し、発注登録機能でPCやタブレットから簡便に発注、仕入れ業務を効率化します。
やり取りをデジタル化し、確認作業を効率化

仕入れ先専用の受注確認画面で発注内容を迅速に確認し、
直接出荷登録により納品状況を可視化、誤発注や納品ミスを防ぎます。
仕入れ・在庫・廃棄を
一括管理し無駄を削減

店舗間移動や棚卸登録機能で在庫状況を把握し、余剰在庫を削減。
廃棄登録機能で食品ロスを管理し、コストを最適化します。
発注管理システムの機能
発注管理システムは、仕入れデータの入力・確認、
発注状況のリアルタイム管理、
納品書や請求書の自動生成、
在庫状況の追跡機能を提供し、
業務効率の向上と正確なデータ管理を実現します。
発注管理システムの導入メリット
在庫を最適に管理し、
コスト削減

発注管理システムを導入することで、在庫移動や棚卸作業を効率化できます。
リアルタイムで在庫状況を把握し、過剰仕入れや不必要な在庫を防ぐことで、仕入れコストの最適化が可能です。
廃棄管理のデジタル化で
食品ロス削減

廃棄登録機能を活用することで、廃棄状況を可視化し、食品ロス削減に向けた対策が立てやすくなります。
これにより、環境負荷の低減とコスト削減が同時に実現します。
データを活用し、
経営判断の精度を向上

発注、納品、在庫、廃棄データを分析することで、経営層は迅速かつ的確な判断を下し、事業運営を効率化できます。
データに基づいた意思決定でリスクを低減し、競争力を強化します。
「まかせてネット」
サービスマップ
各種外部連携データ取り込み
まかせてネットでは自社の機能だけでなく、他社サービスとの連携が可能
売上管理
- 売上集計
- 売上分析
- 先売・仕入・在庫管理
- 経営管理
勤怠管理
- 打刻
- 勤怠/集計
- シフト管理
- 休暇管理
発注管理
- 受注処理
- 仕入/棚卸
- 在庫管理
- 発注集計
不正検知
- 不正勤務の監視
- 不正自動検出
- 不正通報機能
- 不正対策支援
HACCP
- 食品衛生管理
- 記録管理
- 実施支援
- QSC管理
HRシステム
- 入社手続き
- 労務管理
- 就業契約書
- 給与管理
ワークフロー
- 申請書作成
- 承認フロー
- 業務進捗管理
- 組織管理
経費精算
- 経費申請
- 仕訳作成
- 承認フロー
- 支払処理
会計システム、給与計算システムなどへデータ取り込み